結局やっぱり愛なのだ(笑)

夏休みってなぁに?と、周りの夏休みムードに負けてはならぬと仕事に取り組んでいる(笑)

その分、9月は少し、休みが貰えたりするのでは?と、期待していた。

勝手に(笑)

そこに来て、大規模な人事異動が発表された。

うちの部署は1番忙しく、大変で誰も来たがらない

このままでは、家庭と仕事の両立が出来ないから辞めるとごねてた人達が、辞められては困るとばかりに、少し落ち着いた部署への移動となった。

え?

私も、もう5年くらいずっと移動を訴えてますけど…

どうせ、1人だから辞めやしないそう思われてますよね?

まぁ、実際そうなんですが(笑)

変わりに送り込まれて来た人達は、独身さんと、子育ては終わったでしょ?と、思われるベテランさん達。

去る人達はニコニコ、来る人達は、無理無理私には無理と、泣いている

ここの部署は、大変ですが…

大変ですが…人間関係だけは良好です。

みんないい人ですよ…それしか慰める言葉も見つからないが声をかけた(笑)

来月は、あれもしよう、これもしよう…なんか、楽しい妄想をして、今月の仕事をこなしていた。

しかし

この大規模人事により、来月はさらなる激務が判明し…

休みどころではなくなってしまった

もうやだよー

私だって休みたいし、人並みに寝たいし、せっかく息子が帰ってきてるし、もっと触れ合いたいし。。。

そんな怠け心が顔を出す。。。

折れてる心にさらなる追い討ち。。。

もう、それは粉砕骨折なみに心が砕けた( ;∀;)

でも、息子が学校での日常から友達の話、将来の事を生き生きと語る

なんと、写メまで見せて説明してくれる。

娘は、ライブももっと、もっと行きたいし、グッズもたくさん欲しいからバイトやりまくると、言ってたが、夏休み明けのテストがやばいから、もう、バイトは行かないで勉強すると言う。

絶対に、学校の成績を落とさず、指定校推薦を取って、ママと同じ学校に行くのだとそしたら、授業料安いんでしょ?と。。。

未来に向かって、まっすぐに進むキラキラした笑顔を、守らないと。

夢を守りたい。

それを見失っては、私の生きる意味すら見失ってしまう。

私の怠け心を吹き飛ばす。

自分のためなら頑張れなかった。

人が人を思う。

世の中は、そんな単純な事でうまく回っている。

結局の所…

どんな事でも、原動力は愛なのだ

人を動かす力の原点は愛なのだと思う(笑)