ダイエット報告〜一週間目〜

おはようございます!

最近Voicyというラジオアプリで色んな方のチャンネルを聴いているのですが、

またまたお気に入りの方をみつけてしまいました!

inoさん(O)

森拓郎さんよりもストイックなことをおっしゃっていますが、声がイケメンでうっとりします。笑

そこでおっしゃっていたのは、

朝の散歩がおすすめ

朝食は食べる必要がない

です。

お話を聴いていると、かなり確信についてくるというような感じで

目からうろこ。

森拓郎さんと同じようにしっかり聴いていこうと思います。

しかし、森さんは毎日更新されていて、聴きごたえがあるんですよね〜

あれだけの濃い内容を毎日更新ってすごいなぁと。

わたしももう少し栄養学など勉強していこうと思います!

さて、ダイエット開始してから一週間が経ちました。

運動は全くしていません。

なぜなら

運動が嫌いだから

本当に嫌いです

でも、動いた後は気持ちがいいです。

でも、はじめの一歩が出ない。

まぁだから太っているんですけど。

そんな話はどうでもいい、結果ですね。

-06キロでした

はっきり言って誤差の範囲な気もするので、痩せたってわけではなさそうな。

この一週間、体重がかなり前後しています。

しかし、増えてはいない!!!!と前向きにとらえ、来週以降のプランをもう一度ここに記していきます。

inoさんのラジオを聴いていても、朝散歩がいいとのことなので、やっぱりやりたい。

あと、ダイエットアプリを入れて食事のバランスやカロリーも見れるようになったのですが、

わたしはどうやらカリウムビタミン不足、ナトリウム過剰摂取のようです。

むくみやすいんだろうなぁ。。。。

というわけで、朝にフルーツをとってみることにします!

目標

朝散歩20分

ヨガ30分

半身浴(バスソルト入れて)

減酒

ダイエットアプリの更新

これに、可能な範囲で運動も取り入れていきたい。

最近、ツイッターでも、ダイエットを宣言して真剣に取り組まれていいる方がたくさんいて、

思わずフォローしています。

みんながんばっている!!!わたしもがんばる!!!!

そういえば与沢翼さんは、本当にすごいですね

まじで2カ月で20キロ以上痩せましたね

一つのことに真剣に集中して取り組んでやり遂げるということがわたしにはなかなかできないので、

今よりも未来の自分が楽しく生き生きと生活できるようにがんばろう。

ではでは。